カテゴリ:Figure Skating( 3 )

2008年 03月 23日
高橋大輔
世界フィギアースケート選手権2008で惜しくもメダルを逃した高橋大輔選手。
世界の舞台での独特な緊張感や重圧を今回どう感じたのか、その中でどう自分の演技をするのか今後の彼の課題でもある。
今回の結果で彼は大きなものを得たと思う。そして今後の彼の活躍に期待したい。
f0142548_23424121.jpg

Canon EOS-1D MarkⅡEF400mm F2.8 ISUSM

by sportsgraphic_ys | 2008-03-23 01:07 | Figure Skating
2008年 01月 06日
2003.10.4フィギアースケート中部選手権大会
少女からアスリートへ変身する瞬間。
浅田舞選手が出番を前に、化粧をしてもらっているところである。
浅田選手といえば真央選手に注目が集まるが、お姉さんの舞選手の美しいスケーティングも魅力的である。この時の彼女の年齢は15歳。
f0142548_193618.jpg

Nikon F5 AF-S300mm F2.8 FUJICHROME PROVIA400F CanoScan8800F(DPPモノクロ処理)

by sportsgraphic_ys | 2008-01-06 01:11 | Figure Skating
2008年 01月 01日
HAPPY NEW YEAR2008
又新しい年が始まりました。
しかし限られた人生の中で、自分としての始まりがどこであってもいいと思うのです。
暦の上では1月1日が1年の始まり。しかし、それぞれの人が自分なりの「始まり」を持っていていいと思います。
毎年年末変わり映えのしない赤白に分かれての歌の合唱大会や、裸男達の殴り合い、センスを感じないお笑い番組、くだらない視聴率合戦に、閉口している小生ではありますが、
しっかりと自分を持って流されず自分の道を進もうと思っている次第であります。
今年一年何卒よろしくお願いいたします。
f0142548_16381671.jpg

CanonEOS-1D Mark2 EF400mm F2.8 ISUSM
正月なので華やかな写真をセレクトしました。
2005年6月の浅田真央選手です。写真ではまだあどけなさが残っていますが、2年半しか経っていないのに、今ではすっかり大人の風格です。
数年前名古屋の選手権の時客席にいた浅田姉妹に「何番目にすべるの?」の私の問いに対して、
真央ちゃんが「わかんな~い」っとあどけなく答えていたのが今でも記憶に残っています。
彼女ももうスケートの世界を代表する1人となりました。

by sportsgraphic_ys | 2008-01-01 16:44 | Figure Skating