<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 29日
鈴鹿8耐 - 第31回大会-
真夏の2輪の祭典”8耐”
もっともっと「熱い」「暑い」8耐を表現したい!!
表現の仕方は人それぞれ、千差万別。
今回、夕方の西日の時間帯は西コースへ!!という定石をやめてみました。
ただ今回ほど「どこでもドア」が欲しいと思った事はありません。
「定石」をパスしたとは言え、その「定石」も撮りたい衝動に駆られていました。
私が今いるここは、「定石」を物にするにはあまりにも遠い2コーナーイン側...
日差しは生物です。うかうかしているとあっという間に味が変わってしまいます。
それをどう調理するのが料理人の腕の見せ所だと思います。
f0142548_23431944.jpg

f0142548_23434220.jpg

f0142548_2343563.jpg

f0142548_23441171.jpg

CanonEOS-1D MarkⅢ EF400mm F2.8L ISUSM EXTENDER×2

by sportsgraphic_ys | 2008-07-29 23:46 | Motor Sports
2008年 07月 21日
2008 WOMEN'S HOCKEY INTERNATIONAL MATCH 日韓国際交流試合 
10時30分、真夏の太陽が照りつける中、天理のフィールドホッケー場で女の戦いが繰り広げられました。
ほとんど前情報も無く、朝食中朝刊の今日の競技予定を見てかけつけたと言う全くのノープラン。
人工芝のフィールドに水をまいて滑りを良くするのですが、水をかけて欲しいくらいの暑さの中撮影に集中しました。
f0142548_1323992.jpg

f0142548_1325143.jpg

f0142548_133168.jpg

CanonEOS-1D MarkⅢ EF400mm F2.8L ISUSM

by sportsgraphic_ys | 2008-07-21 13:03 | Other
2008年 07月 14日
FN第5戦 鈴鹿
スポーツというジャンルは、カメラ技術の進歩と切っては切れない関係にあると思います。
その撮影方法の特異性から先進の技術を活用することにより、撮影者の負担を軽減していると思います。
ただ昨今あまりにもそのカメラの性能にこだわりすぎる傾向にあると思うのです。
カメラの機能面や性能のチューニングでブラッシュアップ出来るファクターはありますが、
それだけに注力して最も肝心なところが空洞化しているように思うのです。
作者が”EOS1D-MarkⅢ”なんて事にならない様な写真を撮って行きたいです。
f0142548_22585546.jpg

f0142548_2259888.jpg

CanonEOS-1D MarkⅢ EF400mm F2.8L ISUSM EXTENDER×1.4、EXTENDER×2

by sportsgraphic_ys | 2008-07-14 23:00 | Motor Sports
2008年 07月 01日
第92回日本陸上競技選手権大会
08.6.26-27北京オリンピック代表権をかけた戦いが川崎の等々力陸上競技場で行われた。
当然報道の注目も高く、ゴールシーンや喜びのシーンを新聞や雑誌やWebでよく見かけます。
「同じ絵ではつまらない」と言う気持ちでファインダーを覗きました。
f0142548_22341479.jpg

f0142548_22362584.jpg

f0142548_22365066.jpg

f0142548_22371134.jpg

f0142548_22373326.jpg

f0142548_22374450.jpg

CanonEOS-1D MarkⅢ EF400mm F2.8L ISUSM 

by sportsgraphic_ys | 2008-07-01 22:55 | Field Athletic