<   2009年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2009年 06月 30日
FN Rd.4 Fuji
今回は今までと違う絵を撮ろうと決めていました。
いつもより歩き回りサポートレースでも新たな撮影ポイントを探して。
決勝予想通りの雨も手伝って今までと違う富士が見られました。

f0142548_20195815.jpg

f0142548_20504618.jpg

f0142548_20291354.jpg

f0142548_20295598.jpg

f0142548_20301745.jpg

f0142548_2030321.jpg

CanonEOS-1D MarkⅢ EF400mm F2.8L ISUSM (EXTENDER×1.4)(EXTENDER×2)
CanonEOS-1D MarkⅡN EF70-200mm F2.8L ISUSM
CanonEOS-1D MarkⅡN EF17-40mm F4L USM  

by sportsgraphic_ys | 2009-06-30 20:10 | Motor Sports
2009年 06月 22日
SUPER GT INTERNATIONAL SERIES MALAYSIA
海外は何度か経験はあるのですが、撮影目的で訪れるのは初体験。GTの撮影でマレーシア訪問です。
まったく撮影に関するデーターが無いところでどう蓄積していくか。
PRESS用に配られるコース図とにらめっこです。しかしそんなもの見ていても撮れる絵が判るはずもありません。
友人の体験や太陽の位置などを考えながら撮影場所を決めていきます。
走行時間、インターバルなどを考慮しながら歩き回って欲しい絵を探します。
しかし蒸し暑さから体中から吹き出る汗がその行く手を阻みます。そして突然のスコール。
まだまだ撮りたい所はたくさんありましたが、それは来年チャレンジしたいと思います。

f0142548_14334857.jpg

f0142548_14351112.jpg

f0142548_14353010.jpg

f0142548_14584871.jpg

f0142548_14492731.jpg

f0142548_14485954.jpg

f0142548_14502250.jpg

f0142548_1503360.jpg

f0142548_1504524.jpg

f0142548_153399.jpg

f0142548_1532542.jpg

f0142548_2192730.jpg

f0142548_1554978.jpg

CanonEOS-1D MarkⅢ EF400mm F2.8L ISUSM EXTENDER×1.4、EXTENDER×2

by sportsgraphic_ys | 2009-06-22 14:31 | Motor Sports
2009年 06月 15日
鈴鹿300km耐久ロードレース
1456mm
良く使う「テレコン2丁掛け」と言われてる物ですが、×2と×1.4を400mmF2.8に付ける物で、35mm換算で1456mmとなります。
×2で撮って後で切った方が画質は良いかも知れません。
しかしファインダーで見えている構図が撮りたい絵になっていないと納得いかない私は、どうしてもこのような手段に出ます。
後で切る事を前提に撮るなんて、集中力と面白さは半減しますよね。
f0142548_211179.jpg

f0142548_2111065.jpg

f0142548_2111895.jpg

CanonEOS-1D MarkⅢ EF400mm F2.8L ISUSM EXTENDER×1.4、EXTENDER×2

by sportsgraphic_ys | 2009-06-15 21:01 | Motor Sports
2009年 06月 11日
結婚おめでとう!!
モーグル上村愛子とアルペン皆川賢太郎が結婚を報告しました。
高校生の頃から撮り続けて彼女ももう29歳なんですよね。
精神面が弱く、大きな大会では結果が出せなかった彼女も、
今ではWorld Championとコールされるまでに成長しました。
交際が始まってから2年。そう言えばその頃からより精神的に強くなった印象があります。
結婚して挑むおそらく最後であろうオリンピックまであと8ヶ月。
2人で表彰台に上って欲しいと願うばかりです。
f0142548_2245441.jpg

2007.FEB WCPモーグル猪苗代大会の地球温暖化イベントにて

by sportsgraphic_ys | 2009-06-11 22:20 | Freestyle Mogul
2009年 06月 08日
スーパー耐久第3戦 鈴鹿
数日前の予報は見事にはずれ当日は快晴。
ちょっと遊びに良く予定が結構いろいろ撮っていました。いやいや天気の威力は偉大です。
しかしこれだけ伊勢湾と知多半島がくっきり見えたのも、あまり記憶が無いくらい見通しが良かったです。
風はかなり強く苦労しましたが。

f0142548_20573498.jpg

f0142548_20581729.jpg

f0142548_20582949.jpg

f0142548_20584985.jpg

f0142548_205858100.jpg

f0142548_2144250.jpg

f0142548_210737.jpg

CanonEOS-1D MarkⅢ EF400mm F2.8L ISUSM EXTENDER×1.4、EXTENDER×2

by sportsgraphic_ys | 2009-06-08 20:57 | Motor Sports
2009年 06月 01日
FN第3戦 もてぎ
天候に期待するのは写真を撮る人間としては当たり前の事ですよね。
当然「晴天」を期待しているのですが、曇りのような中途半端な天候であればいっそ降ってしまった方が良い。
しぶきを上げて走るマシンは、見慣れたアングルも一変するものです。
「もっと降れ!!」と言う願いもむなしく、水煙のカーテンは現れませんでした。
しかしレース自体は中途半端な雨が面白い演出をしてくれました。

f0142548_22173616.jpg

f0142548_22174521.jpg

f0142548_22175291.jpg

f0142548_221819.jpg

CanonEOS-1D MarkⅢ EF400mm F2.8L ISUSM EXTENDER×1.4、EXTENDER×2

by sportsgraphic_ys | 2009-06-01 19:27 | Motor Sports