2009年 09月 19日
RED BULL RACING SHOWRUN IN OSAKA
海外で街中をレーシングマシンが走るイベントは良く聞きますが、
大阪で走るのは初めてではないのでしょうか?しかもF1が!
走行の数時間前から走行レーンの脇には場所取りのシートが張られ、
秋らしからぬ日差しに耐えながら、目の前で起きる異次元の世界に胸躍らせるファン。
14時30分コースにマシンが現れた。走行をこれだけ間近で見るのは初めてではないか。
目の前で見るスピンターンは迫力満点!不思議と音も耳障りなこともうるさく思うことも無いのです。
高精度のエンジンの洗練された甲高い音は心地良いくらいです。

しかし今回のイベント。警備面では最悪のマネージメントで、憤慨しましたよ。
迫力あるF1イベントであるはずが、警察の介入で、コーナーアウト側が軒並み立ち入り禁止に。
こんなイベントになぜ警察が介入するのか??はなはだ疑問です。
しかもそれが徹底されておらず、「やったもん勝ち」状態。
駄目なら駄目が徹底できていない。主催者側の警備の甘さが目立ったイベントでした。

RED BULL RACING SHOWRUN IN OSAKA_f0142548_20334089.jpg

RED BULL RACING SHOWRUN IN OSAKA_f0142548_2033536.jpg

RED BULL RACING SHOWRUN IN OSAKA_f0142548_2034353.jpg

RED BULL RACING SHOWRUN IN OSAKA_f0142548_20341484.jpg

RED BULL RACING SHOWRUN IN OSAKA_f0142548_20342380.jpg

RED BULL RACING SHOWRUN IN OSAKA_f0142548_20343220.jpg

RED BULL RACING SHOWRUN IN OSAKA_f0142548_2035187.jpg

RED BULL RACING SHOWRUN IN OSAKA_f0142548_20353578.jpg

CanonEOS-1D MarkⅢ EF70-200mm F2.8L ISUSM(EXTENDER×1.4)

by sportsgraphic_ys | 2009-09-19 19:54 | Motor Sports


<< TORAY Pan Pacif...      SGT Rd.7 Fuji >>